xryuseix’s diary progress

イベント参加記とか,何か進捗でたら書きます

ぼくのかんがえた最強の開発環境(物理)【paiza Advent Calendar 2020 Day11】

もくじ

はじめに

paizaアドベントカレンダー2020 11日目を担当するxryuseixです.
paizaではpaizaラーニングの学生バイトをしています.
今までのアドベントカレンダーこちら(Adventar)
昨日のアドベントカレンダーこちら(Arduinoと筋電センサMyoWareで始める筋電計測)

さて,みなさんはデスク周りにどれだけこだわりがありますか?私は約2年前に今の家に引っ越してきて,それからデスク周りには一切お金を惜しまず費やしてきたつもりです.基準としては

  • ストレスがなく,疲れにくい
  • 勉強するやる気が出る
  • プログラムが書きやすい && アニメが見やすい
  • PCの操作が可能 && 紙の本や紙の記述ができる

などなどの要件の上,カスタマイズをし続けました.そこで,「ぼくのかんがえた最強の開発環境(物理)」ということで紹介させていただきたいと思います!!!!!!!!

機材紹介!!

全体像

このような感じです.それでは,ひとつひとつ紹介させていただきます.
って下書きに書いていたのですが,後ほど30000課金しまして,以下のようになりました.
この記事の最後の方で差分を紹介します.
デスクトップの画像はプリコネです

パソコン

先日M1 Mac Book Proを購入しました.これが買えるだけお仕事と給料をくださったpaizaさんありがとう...ありがとう......
このPCの良さは他の方が色々語っていると思います.

https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro/13%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4-8%E3%82%B3%E3%82%A2cpu%E3%81%A88%E3%82%B3%E3%82%A2gpu%E3%82%92%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%97%E3%81%9Fapple-m1%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97-512gb

椅子

椅子です!!いい椅子を買って良いっすよ!!
って言いたいのですが,ケチりました.まあ十分ですが.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GXGHB1G/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00

座り心地は,まあ値段相応です.寝心地は微妙ですが,睡眠を浅くして一限に起きられるようにするためにここで寝ることはよくあります.

ディスプレイ×2

2つともほぼ同じ大きさ激安で購入しました.ゲームをしないのでFPSにそんなにこだわらず,安いので十分でした.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07V47WQD8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EKYI418/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

モニターアーム

貰い物なのでわかりませんが,たぶんこれです.ガススプリング方式,超おすすめです.

https://www.amazon.co.jp/PYKES-PEAK-2%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%80%902019%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88-3%E8%89%B2%E3%81%8B%E3%82%89%E9%81%B8%E6%8A%9E%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%80%91%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%AC%E3%82%B9%E5%9C%A7%E5%BC%8F15-32%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07SSWGYX3

キーボード

天下の†REALFORCE†です.押した時の音,感覚,見た目,耐久性などが神of神のキーボードです.
高級キーボードと言いますが,プログラマーにとっての命である指に負担をかけないためにもこういったキーボードはおすすめです.なかなか壊れにくいので一生物とも言えるキーボードは高級なものを書いましょう!!!
買った時の商品ページは無くなってました.ですが,Amazonとか実店舗で普通に変えます.
黒のUSの可変重テンキーなしのモデルですね.

https://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=7371273

トラックパッド

はい,また高めのやつです.REALFORCEを使いたかったのでMac本体のトラックパッドが使いにくく,買いました.Mac買ってる理由の8割くらいはトラックパッド(言い過ぎ)なのでマウスは書いませんでした.てか,なんでこれ色によって値段違うんだろう?高い方買いました.

https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ2R2J/A/magic-trackpad-2-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC

デスクライト

机の上を明るくするライトはこれを使っています.ディスプレイの上のスペースは死んでいるので,ここにライトを置くことによって省スペース化しています.これかなりおすすめです.なお,これのプロバージョンもありますが,プロはスイッチが邪魔なのでノーマルを買いました.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0785D93KD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8

USBドッキングステーション

これもおすすめ,日本で同性能のこういったドッキングステーションを買うとこの倍くらいします.
速度面も機能面も問題ないのですが,一点言うと,HDMIVBAが同時使用できません(できるって買いてあるのでわからないだけかも).片方がUSBならOKです!!

https://www.banggood.com/Baseus-16-In-1-USB-C-Docking-Station-Adapter-with-3-+-USB-3_0-or-2-+-USB-2_0-or-100W-Type-C-PD-or-2-+-Type-C-or-4K-HD-DisplayPort-or-VGA-or-RJ45-Internet-Port-or-3_5mm-Audio-Jack-or-DC-12V-or-Memory-Card-Readers-p-1607249.html?abprots=0&utm_design=41&utm_source=emarsys&utm_medium=Neworder171109&utm_campaign=trigger-order&utm_content=winna&sc_src=email_2675773&sc_eh=d133c8dc8dd40b2a1&sc_llid=19205418&sc_lid=105229698&sc_uid=Dv8X6RDe8w&akmClientCountry=JP&cur_warehouse=CN&ID=6283770

モニター台

これ,昨日お蔵入りしました.机を広く使いたかったのでこの上にPCを置いていたのですが,よく考えたらPCは空中に置いたほうがスッキリしてます.なので代わりにノートPC用アームスタンドを購入しました.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q22R8SC

配線

まずはこれ!!スマホとかモバイル系の配線,そして後述するUSBドッキングステーションに電源を渡しています.

やり方は,以下の3つを合体!!!!!!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07V1XG38J/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NBVBTVP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MZZZWLX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s02?ie=UTF8&psc=1

下の電源はこれ,ディスプレイやスピーカーなどはここから繋いでます.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004WYIXOK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

背面はだいたいこんな感じです.

カメラ

コロナが流行った3月くらいに購入したのですが,これしか売ってなかったです.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B085PZB6B8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

スピーカー

1000円くらいでセールだったときに買いました.なんにも使ってませーーーん!!!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PHPYPYK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

下に敷いているマット

これのゲーマーズ連動購入特典ですね. KING RECORDS OFFICIAL SITE >

空いてるスペースに置くもの

ブックスタンド!!これ良いっすよ!!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LLQW7UI/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

りゅうせい宅 令和最新版の発表!!!!!!!!!!

前述しましたが,このような感じです.

買ったものは以下の二点です.

DisplayPort変換アダプタ

M1 Mac Book Pro はトリプルディスプレイができません.しかし〜!!この動画のように,displayport付きのアダプタを挟むとできます.今見たら買った時の3割引で泣きました.

www.youtube.com

ただし,縦画面は現在対応していません.で,これを買いました.超絶高い気はしますが,30fpsと60fpsのアダプタがあったので高い方買いましたww

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07C69HG33/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s01?ie=UTF8&psc=1

ノートPC用アームスタンド

空中にMacを起きたくて,ガススプリングがいいな〜wってお気持ちで,これ買いました.ちょっと高いですね.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RW3B4FX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

最後に

こんなに長々とスクロールありがとうございました.
少しでも「このアイテム紹介してくださってありがとうございました!」ってのがあれば共有/拡散していただけるとありがたいです.

ちなみにちなみに,今年クリスマスプレゼントをもらう予定は今のところないので,もしこの記事がいいなと思った方はここから僕にプレゼントできますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RW3B4FX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

嘘です調子に乗りました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
良いクリスマスを!!!!!!!明日のアドベントカレンダーもお楽しみに!!

ところで,これ全部でいくらなのでしょう?

計算してみます.多分かなり高額なので,僕の親や将来の奥さんには内緒でお願いします...🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
割と概算です.また,今使っていない機器に関しては計算しません.

にゃんにゃん

https://bokete.jp/odai/5524535

本当の本当に最後に

いかがでしたか???????
もしよければこの辺
↓↓↓ にある🌟のクリックお願いします!!